コンテンツへスキップ

現役ってなんだ

皆さんこんにちは。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた皆様
この度の記録的な豪雪被害に遭われた
全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

★★★

現役という名のラインを
見つけようとしているが
なかなか見つからなくなっている
不肖侍長岡です。


現役復帰。

最近にわかに
スポーツの世界で
こんな言葉が目立ちます。

それがし
一応「テニサー」なので
やっぱり
クルムさんの現役復帰が
一番しびれました。

テニサーとしても
人間としても
尊敬している

修造先生も
あの錦織くんとの
チャリティーテニスに
参加する為に

わざわざひざの手術をしたそうです。

全日本選手権とかに
現役復帰してもらいたい人NO1です。

そう
雪国における「KING」も
今シーズン現役復帰を果たすそうです。

当時世界でも
ライバルがいないとまで称された
圧倒的な強さを誇った

荻原健司選手。

白人世界による
日本人が頑張るとすぐにルール改正する
姑息な手段によって
なかなか勝てなくなりましたが
それまでは
間違いなくNO1でしたからね。

雪のKINGも
もう42歳なんだとか。

いや

「もう」ではなく

「まだ」なんだろうなと
思うのです。

日本サッカー界の「キング」も
多分
もう45歳だとは思っていない。
まだ45歳だと思っているに違いない。

人間の寿命は
この100年でさえも
ガシガシ伸びている。

年齢的なギャップも
間違いなく生まれてきている。

それがしがガキンチョの頃の
60歳って
なんかもうかなりおじいちゃんだったし
おばあちゃんだった。

でも
今年還暦を迎える
有名人を考えると
かなりのギャップを感じる。

三宅裕司さんでしょ?

そんでもって
「年齢なんて関係無いね」
永遠の「あぶない刑事」

柴田恭平さんでしょ?

そんでもって
いつになっても
顔が変わらない
「永遠の俺たちの青春」

中村雅俊さんでしょ?

山本リンダさんはなんとなく。
モト冬樹さんもなんとなく。

驚愕は

なんといっても

あの

「そんな感じなわけ」

桃井かおりさんなわけで。

どう考えても
じいちゃんやばあちゃんじゃない。

そう考えるとね
もう
年齢的な概念も
刷新する必要があると
それがしは思ったりするわけです。

何を現役引退とするのかを
凡人である
それがしも
考えてみようと思っています。

ので

体力的な現役を体感する為にも

いよいよ
チャレンジを開始しようと思います。

内容については
きちんと
エントリーを済ませてから
公表しますね。

39歳という
三十代最後の年に

過去最高のパフォーマンスと
ポテンシャルを出せるように

一日一日に
現役を懸けてみようかと
思っています。

皆さんの現役って
なんですかね。

★★ おしらせ ★★

劇団スパイスガーデンファンクラブ通信VOL.1

勝手にファンクラブつくった
サムガクスタッフの代わりに
勝手にお送りいたします。

スパガーの奇才
「松尾英太郎」くんが
またまたテレビ出演しました!

「相棒」2012年2月8日(水)21:00OA

これに関しては
また
感想など書いてみようと思います。

更に!
我らがアットムービー
森谷さん最新プロデュース作品!!

原田知世さん大泉洋さん主演

「しあわせのパン」

全国ロードショー大ヒット上映中!!

http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/theater.html

先日見てきました。
なんともいえない素晴らしい映画でした。
これ贔屓目なしの感想です。

今心が殺伐としている人。

是非
観に行ってみて下さい。

長野県での上映も決まったようです!

★★ お礼とご報告 ★★

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です