コンテンツへスキップ

兄貴たちの熱

皆さんこんにちは。

新年明けましたが
東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた皆様
この度の台風で被害にあわれた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

本年も
公私共々
宜しくお願い致します。

★★★

ぐちゃぐちゃしてます。
力一杯叫んだり
力一杯何かに当たりたいような

不肖侍長岡です。

とんでもない矛盾に
自分自身の
心が耐えられるのか。

そんな
理不尽で
虚無感に飲み込まれそうなんですが

それがしには
そんなことをやっている暇もなく
そして
支えてくれる仲間たちがいることで
なんとか平静を保てているような気がします。

一気に
切り替えます。

あと一ヶ月で
サムガクも卒業式を迎えます。

今年も
このサムガクを巣立つ生徒が
いることは
以前報告しました。

サムガクの生徒たちは
それがしたちだけの
支援ではなく

沢山の人々に
支えられて
この学園を巣立っていきます。

開校当時より
サムガクを支え続けてくださり
それがしが
兄貴と慕う

三四六兄貴もそのお一人。

それがしも
三四六兄貴に番組に
何度か出演させていただいたんですが

サムガクを世の中にもっと
知らせなくては

という
兄貴の想いから実現した企画でした。

それがしなんぞ
ど素人の素人なんで
番組の趣旨には
合わないと思ったのですが
それでも
いい番組にしてしまうのですから
三四六兄貴の偉大さが分かります。

おいしがしいとは思うのですが
いつも
連絡のレスポンスは激早で
逆に恐縮してしまいます。

本当に優しい
大きな人だと
尊敬しとります。

そんな三四六兄貴から
卒業する生徒に
メッセージが届きました。

兄貴にも
支えていただいていた生徒だったので
いち早く
卒業の報告を差し上げると
早速連絡をくださいました。

コメント欄でも公開したんですが
ここでも
引用させていただきます。

★★

長岡殿!
あなたには
私がどれほど偉そうな口を叩いてもかないません!
彼女をしっかり支えて頂いて感謝致します。
思えば
女子高生だった彼女が僕を
文化祭に呼んでくれたのが縁でありました。
簡単に文化祭には顔出しして歌える立場にない私でしたが
彼女は
自分が社会への順応性に苦しみながらも
献身的にアジアの国々の福祉を思い
活動していた姿に感動したからです。
何度となくは私のコンサートに足を運び
何度となく話し合いましたが
もはや長岡殿にしか彼女を託すことができなかった。
私の力不足をお許し下さい。
何はともあれ
おめでとうはまだ言いません。
長岡殿の言うラインを超えた彼女には
ただスタートラインという新たなラインが出来たまでです。
ゆっくり走り出しなさい!
たまに
立ち止まりなさい!
あなたにしか見えない景色を見なさい。
1番ゆっくり行く者が
1番遠くに行ける者なのです!

三四六
★★

どれだけ嬉しいメッセージか。
こういう
お気使いをしてくださる
兄貴に更に平伏します。

沢山の
人々の直接眼には見えない「想い」によって
成長し

巣立つことが出来る
サムガク生徒は
本当に幸せだと思います。

3月11日。

是非
お時間のご都合がつく方は
卒業式にご参列下さい。

★★ 本日の直球言霊 ★★

1番ゆっくり行く者が
1番遠くに行ける者なのです!

三四六

今日は
三四六兄貴のお言葉を
そのまま戴きます。

★★おしらせ①★★

電撃告知!!

なんと恒例になってきたんじゃね?的
トキメキ感タップリの情報です!

あの
横道坊主ヴォーカル

「中村義人兄貴」が

またまた「BARHID」にやってきます!

YOSHITO NAKAMURA SORO LIVE IN BARHID 2012

2012年4月1日(日) open19:30 start 20:00

チケット 前売:3000円(1ドリンク付き)
     当日:3500円(1ドリンク付き)

チケット25枚の限定発売となります。

完売の場合は
ご入場できませんのでご容赦願います。

チケットのご購入は

BARHIDでの店頭購入

yumi@samugaku.com
でのメール予約も受け付けます。
※メール予約でのキャンセルは致しかねますので
 当日ご来店できなくとも
 全額キャンセル料として戴きますことご了承の上
 ご予約下さい。
ご予約の際は下記の情報を書き込んで頂き
ご送信くださいませ。

★必須情報★

お名前 
希望枚数
ご連絡先
メールアドレス
お電話番号

打ち切れ御免!
プレミアライブです。
ご購入ご予約はお早めに!!

★★おしらせ★★

それがしたちが
加盟している団体で作った
サポートセンターのブログです。

今回初めて紹介します。

http://saposenmiyako.blog.fc2.com/blog-date-201112.html

復興サポートセンター宮古
〒027-0083
岩手県宮古市大通1-4-3
TEL0193-63-2080

このセンターの一階で

「サムライソウル」なる
飲食店も運営しています。

まだ一度も被災地を訪れたことが無い方。

是非
最初はセンターを利用し
ボランティアや被災地の現状を見ることから
はじめて見ませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です