コンテンツへスキップ

春の音と喜びの知らせ

皆さんこんにちは。

★★★

生まれつきの4月が
目の前に。
学園裏の川も
「春の色」になってきて
オオイヌノフグリも咲き始めて

まあそりゃワクワクしている
不肖侍長岡です。

久しぶりにブログを更新します。

こんなペースかもしれませんが
ここはここで
やっていこうと思いますので
たまにのぞきに来て下さい。

(定期購読していただくと
 更新のご連絡がいきます。)

さて
サムガクも丸8年が終わり
9年目に突入です。

本当に月日の流れるのは早い。

でも
確実に歩んできた
月日でもあります。

春休みなんてものは存在せず
この期間
うちのスタッフは眠れない日々が続きます。

一年の振り返りである
「年度総括会議」

これが
完全缶詰の会議が3日続き
長岡からの雷が落とされ(笑)
へとへとになる。

でも
思うのですが
「猛省」(うちの成澤が乱発使用する言葉ですが)
は絶対に必要なんですね。

ぶつかり合うこと
指摘しあうこと
そして
本気の反省をすること。

こんな環境がある彼らを
本当にうらやましくもあります。

この「猛省」があるからこそ
この学園は
消えることなく
成長し続けてきたのだと思うのです。

生徒たちになにかを教える為に
存在しているわけではなく

様々悩みを抱え
地団駄踏んでいる生徒たちに

「俺たちもこうして成長している」
って
見せられる
近くで生きている存在でなくてはならないと
しつこいくらいいい続けていますから。

総括会議が終わり

考えに考えた末の
新年度の「校務分掌」を発表しました。

四月からの所属と仕事の役割発表です。

早速
本日より
新年度体制で
動きは始めています。

この「躍動」の瞬間が
たまらなく好きなそれがし。

4月から
生徒たちの明日をいかに輝かせるか。
生徒たちに
いかに「プライムエクスペリエンス」を
提供できるか。

人生を賭けた
命がけの「準備」が始まっています。

なんだか
今までにない期待とワクワクが
それがしのココロの中で踊っとりますわ。

久しぶりです。
こういう気持ちは。

そんな気持ちを更に高揚させるが如く

皆様に
嬉しいお知らせがあります。

4月1日付けで

我が侍学園は

「認定NPO法人」となります!!!

昨年6月から準備をはじめ
本当に厳しい審査を経て

公益性のある法人として
認められることになりました!!!!

全国で246団体目
長野県では4団体目です!

それがし
メッチャ嬉しいのです。

こんな小さな学園が

誰も成功を信じなかった挑戦が

全国に認められた瞬間ですから(涙)

本当に
今まで支えてきてくださった皆様に
心から
心から御礼申し上げます。

詳しくは
また
近々リニューアルされる学園HPでも
お知らせしますが

今までの「NPO法人」から
「認定NPO法人」になると

学園にご寄付下さった個人・企業・団体の皆様に
「税制優遇」をお返しすることができるようになります。

計算方法は
ちょいと複雑なので
正確なものではありませんが
まずは
ざっくりと説明します。

例えば…

Aさんが学園に1万円寄付

学園から認定NPOとして領収書を発行。

年末調整や確定申告で使っていただく。

寄付金の約40%が
所得税から控除されます。

ようするに
今までは納税はしても
その税金の使われ方は分からないし
自分で決めることも出来なかった。

しかし
侍学園に寄付した金額の約40%は
実質戻ってくることになりますから

自分の意思で
「この税金はサムガクの為に使ってくれ!」

ってことが
可能になるってことです。

これは
本当に素晴らしい制度なんです。

サムガクが発展する為ではなく

世の中を
「人々の想い」で良くしていく為に
絶対に必要な制度なんです。

認定を受けるには
それはそれは大変なんですが

長岡本人は人間的には不真面目ですが
仕事きっちり
真面目にこつこつと
法人はきちんと育ってきたので
それを認めていただいたわけです。

是非
寄付という行為で
皆さん自身も

「世の中変えるでイキル」

体験していただけませんか?

寄付などのお問い合わせは

0268-38-0063

samurai@samugaku.com

★★ 今日の直球言霊 ★★

いらっしゃいませ。
あなた様には、
最高の人生を準備しております。

嫌なこと、苦しいこと、
いろいろあると思いますが、
信じる気持ちはなくさないで、
そのまま、お進みください。

本当に
そんな感じで
歩んできた人生であり

サムガクの歴史でした。

生徒たちも
そして
サムガクに関わる皆様も
そして
この国の全ての皆様に

いらっしゃいませって

言える人間であれるよう
頑張りますわ。

★★おしらせ①★★

電撃告知!!

なんと恒例になってきたんじゃね?的
トキメキ感タップリの情報です!

あの
横道坊主ヴォーカル

「中村義人兄貴」が

またまた「BARHID」にやってきます!

YOSHITO NAKAMURA SORO LIVE IN BARHID 2012

2012年4月1日(日) open19:30 start 20:00

チケット 前売:3000円(1ドリンク付き)
     当日:3500円(1ドリンク付き)

※売り上げの一部が侍学園の為に寄付されます。

チケット25枚の限定発売となります。

完売の場合は
ご入場できませんのでご容赦願います。

チケットのご購入は

BARHIDでの店頭購入

yumi@samugaku.com
でのメール予約も受け付けます。
※メール予約でのキャンセルは致しかねますので
 当日ご来店できなくとも
 全額キャンセル料として戴きますことご了承の上
 ご予約下さい。
ご予約の際は下記の情報を書き込んで頂き
ご送信くださいませ。

★必須情報★

お名前 
希望枚数
ご連絡先
メールアドレス
お電話番号

打ち切れ御免!
プレミアライブです。
ご購入ご予約はお早めに!!

★★ おしらせ② ★★

我らがアットムービー
森谷さん最新プロデュース作品!!

原田知世さん大泉洋さん主演

「しあわせのパン」

全国ロードショー大ヒット上映中!!

http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/theater.html

先日見てきました。
なんともいえない素晴らしい映画でした。
これ贔屓目なしの感想です。

今心が殺伐としている人。

是非
観に行ってみて下さい。

長野県での上映も決まったようです!

★★ お礼とご報告 ★★

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です