コンテンツへスキップ

入学式という名のスタートライン

皆さんこんにちは。

★★★

入学式に
泣いてしまったんは
初めての
不肖侍長岡です。

サムガクは
本日9回目の入学式を挙行しました。

予定者を入れると
7名の新入生を迎え入れることができました。

残念ながら
入学式には参加できなかった新入生もいますが
それでいいんだと
思っています。

それだからこそ
その生徒にとってサムガクが必要だからです。

ご来賓の皆様からの
暖かいお祝いの言葉
そして
たくさんのお祝いの電報やお花
本当にありがとうございました。

新入生の挨拶も
本当に立派でしたが

在校生代表の挨拶が圧巻でした・・・。

卒業式は仕方がないんです。
涙腺が決壊しても
それは仕方がない。

でも
入学式で感動して涙するなんてこたあ
今までなかった。

それぐらい
素晴らしすぎる挨拶でした。

自称アレンジャーこと長岡
彼女の挨拶
これから使わせていただきます。(笑)

ここへたどり着く
そのプロセスと
なぜこの学園が必要なのかを

本当にわかりやすく
まとめて話してくれました。

さすがですわ。うちの生徒は。

新しい仲間を手に入れて

サムガク9年目。

行きまーす!!

★★ 今日の直球言霊 ★★

今までの苦しみが
ここにたどり着かせてくれて

その苦しみが
明日を創る種となります

本当にやられました。
いい言葉です。

★★おしらせ①★★

不肖侍長岡。決死の挑戦!!第二弾!始動!

ずっと参加できなかった
トライアスロンに
いよいよトライします!!

http://justgiving.jp/c/8129

詳しくは上記アドレスをクリック!

アラフォー。
本気で頑張りますので
応援よろしくお願いいたします!

★★おしらせ②★★

サムガク「認定NPO法人」となりました!

今までの「NPO法人」から
「認定NPO法人」になると

学園にご寄付下さった個人・企業・団体の皆様に
「税制優遇」をお返しすることができるようになります。

計算方法は
ちょいと複雑なので
正確なものではありませんが
まずは
ざっくりと説明します。

例えば…

Aさんが学園に1万円寄付

学園から認定NPOとして領収書を発行。

年末調整や確定申告で使っていただく。

寄付金の約40%が
所得税から控除されます。

ようするに
今までは納税はしても
その税金の使われ方は分からないし
自分で決めることも出来なかった。

しかし
侍学園に寄付した金額の約40%は
実質戻ってくることになりますから

自分の意思で
「この税金はサムガクの為に使ってくれ!」

ってことが
可能になるってことです。

これは
本当に素晴らしい制度なんです。

サムガクが発展する為ではなく

世の中を
「人々の想い」で良くしていく為に
絶対に必要な制度なんです。

認定を受けるには
それはそれは大変なんですが

長岡本人は人間的には不真面目ですが
仕事きっちり
真面目にこつこつと
法人はきちんと育ってきたので
それを認めていただいたわけです。

是非
寄付という行為で
皆さん自身も

「世の中変えるでイキル」

体験していただけませんか?

寄付などのお問い合わせは

0268-38-0063

samurai@samugaku.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です