コンテンツへスキップ

感謝で大きくなるもの

皆さんこんにちは。

腸が張ってるんです腸が

不肖侍長岡です。

★★★

今朝のラン途中で
とった
上田の堤防芝桜でごわす。

これを・・・・

ってな計画を考えています。

皆さんにとってのGWはいかがでしたか?

なんなんでしょうね。ゴールデンって。

よく考えたら変な言葉だなあって。
ましてやウィークじゃあねえし。

もともと
本当にナマケモノなので

長期休業とか
ゴールデンウィークとか
大好きだし
待ち遠しくて仕方がなかったんですけど

そういうの
完全に消えましたね。

仕事してるのが当たり前というか

そもそも
いやいやするのが仕事ならば
それがしの「それ」は仕事じゃねえかもしれません。

あの「とんでも遠足」を
歩き切った生徒たちは
ちょいと
頼もしく見えたりします。

連休明けにもかかわらず
なんか元気ですしね。

それがしは
やっぱアラフォーなんですかね…。

一週間たっても
ダメージは拭いきれず。

それでも
二週間を切った大会への
不安を解消するために

バシバシ体いじめてますが。

尊敬する
星野富弘さんのお言葉を借りると

自分のできることなんぞ
ちっちぇーことかもしれないけど
そのことに
「感謝」してやることができれば

それは大きい。

それがしのチャレンジも
それがし自身のためだったら
そもそもやらないだろうし
面白くもなんともない。

でも
誰かのため。

その誰かが三つぐらいあると
それがしは最高だって思います。

今回は

「生徒たち」と「被災地の方々」と「寄附下さった方々」

この三者の「WIN」の為に
それがしの「WIN」も絡めると

クワトロ!!

そう
クワトロなチャレンジが
物事を動かすんだと

信じながら
毎日のトレーニングに
勤しんでいます。

生徒たちを連れていくような
金額には
まだまだなっていませんが
それでも
実行は必ずするので

それがしはそれがしのやり方で
それを目指そうと思っています。

まだ目標金額の15%です。

是非
皆さんの想いを
それがしに下さい。

http://justgiving.jp/c/8129
(JGJは500円からご寄附できます!)

★★おしらせ①★★

不肖侍長岡。決死の挑戦!!第二弾!始動!

ずっと参加できなかった
トライアスロンに
いよいよトライします!!

http://justgiving.jp/c/8129

詳しくは上記アドレスをクリック!

アラフォー。
本気で頑張りますので
応援よろしくお願いいたします!

★★おしらせ②★★

サムガク「認定NPO法人」となりました!

今までの「NPO法人」から
「認定NPO法人」になると

学園にご寄付下さった個人・企業・団体の皆様に
「税制優遇」をお返しすることができるようになります。

計算方法は
ちょいと複雑なので
正確なものではありませんが
まずは
ざっくりと説明します。

例えば…

Aさんが学園に1万円寄付

学園から認定NPOとして領収書を発行。

年末調整や確定申告で使っていただく。

寄付金の約40%が
所得税から控除されます。

ようするに
今までは納税はしても
その税金の使われ方は分からないし
自分で決めることも出来なかった。

しかし
侍学園に寄付した金額の約40%は
実質戻ってくることになりますから

自分の意思で
「この税金はサムガクの為に使ってくれ!」

ってことが
可能になるってことです。

これは
本当に素晴らしい制度なんです。

サムガクが発展する為ではなく

世の中を
「人々の想い」で良くしていく為に
絶対に必要な制度なんです。

認定を受けるには
それはそれは大変なんですが

長岡本人は人間的には不真面目ですが
仕事きっちり
真面目にこつこつと
法人はきちんと育ってきたので
それを認めていただいたわけです。

是非
寄付という行為で
皆さん自身も

「世の中変えるでイキル」

体験していただけませんか?

寄付などのお問い合わせは

0268-38-0063

samurai@samugaku.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です