コンテンツへスキップ

映画「サムライフ」公開日決定。

皆さんこんにちは。

また
台風が接近中です。

来週沖縄入りの
不肖侍長岡です。

★★

1996年。
一つのノートに
バーッと書き記したことがあります。

その計画書の中心には

「オルタナティブスクール~良志久~」

と書かれていて
その学校を中心に

飲食店
服飾店
美容室
FM局
車屋
雑貨屋
出版社
ミュージックレーンベル

が囲み
起業順番をナンバリングされています。

20年近くたちますが
大体のことは
実現してきたというか
やりたいと思い続けてやってしまった
という感じです。

今もあまり変わりませんが
兎に角頭の中に
やりたいことが次から次へと
浮かんでくるわけです。

でも
消えていくものは
追っかけようともしないし
忘れていくようにしています。

その反対は
誰が何と言おうと
実現したいと思っていますし
やるようにしてます。

しかしながら
自分の中の
将来の青写真の中に
無かったものもあって。

それが
原作の映画化だったわけです。

今回
監督して下さった
森谷監督から
熱い読者メールを頂いてから7年。

長かったのか
短かったのか
今となってはあっという間の時間でしたが

普段の自分の頭の中にある

「こう思うからこうしよう」

ではなく

「なったらいいなあ」
ぐらいにしか考えられないほど
あり得ない話でしたので

本当に実現するとは
正直思っていなかったことでもあります。

一年間の間に
世の中には
沢山の映画が生まれています。

原作がとんでもないベストセラーで
読者も沢山いる作品は
映画化される理由もわかりますが

それがしの原作は
2万冊ぐらいしか
世の中に出回っていない

「売れていない」本なんです。

それを
7年間にもわたり
作品化しようと思ってくださった
森谷さんには頭が下がりますし

それがし以上に
ライフプランギャンブラ―(笑・失礼かもしれません)
だなと思ったりします。

実は
もう作品はアップしていて
8月に関係者の試写会も済んでいて。
それがしも
拝見させて頂きました。

感想は敢えて申し上げません(笑)
まあ
なんせ自分の話なんで…。

ただ二時間。
泣き続けていたことだけは
確かです。

自分も描けなかった夢を
誰かが叶えてくれる。

なんか
そういうの初めての経験ですから
凄くうれしいことは間違いありませんし
なんて幸せなんだろうなあって。

この映画が
それがしやサムガクに出来なかったことを
成し遂げてくれるんじゃないかと。

この映画が
もっと多くの笑顔と
勇気ある一歩を
つくってくれることを
願って止みません。

2015年2月7日
長野県先行上映。

2015年2月28日
全国公開スタート。

露出に対するそれなりの
危機感はありますが…。

でも
それは役割として覚悟しました。

あの頃の
無敵感しかなかった
あいつらが
全国へ出発します。

いってらっしゃい。

プレスリリースの
HPは以下
http://eiga.com/news/20140923/5/

★★
インターネット上で
申し込みが簡単にできます。

つまり全国各地
いや
世界各国からサムガクへの入会が可能!!

海外からの入会。
なんだかワクワクしますね。

もちろん
サムガクは認定NPOですので
会費は寄附扱いとなります。

領収書を発行しますので
ご自身の税制優遇にご利用下さい。

もともと納めなくてはならない
税金の使い道を
自ら選べるシステムです!

サムガクを通して
社会貢献活動へのご参加
お待ちしております!!

会員申し込みは↓こちらから
http://www.samugaku.com/support/membership.html

★★ファンドレイズのお願い★★

①Book to the futher ~ホントノミライ~

http://booktothefuture.jp/index.html

ご自宅に眠っている
書籍をご寄付ください。

二つの未来が生まれます。

②Gooddo~グッドゥ~

http://gooddo.jp/gd/group/samugaku/

一日ワンクリックで
サムガクを応援できます!!
お友達に拡散してください!!

③サムガクパンダ商店

生徒とともに作ったにんにくと
上田産の醤油でつくった
美味しい「にんにくダレ」です。

ご購入していただくと
サムガクの支援につながります。
一度お試し下さい。

※「美味だれ」は上田市のB級グルメです。

https://www.facebook.com/amatsuthi

詳しいお問い合わせは

0268-38-0063

samurai@samugaku.com  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です