コンテンツへスキップ

2015年あけました。

2015年ももう半月過ぎてしまいました。

本年も皆様にとって
素晴らしい年になりますよう
お祈りしつつも

何事もなく
生きながらえてくれねえかなと願う

後厄年

不肖侍長岡です。

★★

書く事にかなり抵抗生まれるようになったんですが
今年はですね
新聞の連載も復活させようとか
このブログも定期的に
書いていこうとか
一応
今までやれていたのに
やらなくなったことを再開しようかなと

消極的に考えています。

まあ
それでも
やりたいことっていうよりは
やらねばならないことが多すぎて

無能な脳みそは常にバースト状態なんで
今年は
「最優先すべきこと」から
ちゃんちゃんと進めていくつもりです。

一生の中で
こんなチャンスはないよって状態であることは
よくわかっているんですが
何をどうすればいいのかぼんやりしているわけですね。

そりゃそうです。
8年間も温めてきた

「実現したらミラクルじゃね?」

と思っていたことが本当に実現したわけですからね。

学校作るよりもミラクル。

だって
学校は某のような人間でも
つくろうと思えば作れるわけですから。

でも
映画はそういうわけにいかない。

お金も必要ですし
更には
それを作ってくれる人がいなければ
その人が
「俺が作るぜ!」って言ってくれなければ
絶対に出来ませんから。

森谷監督と出会わなければ…。
森本プロデューサーがやりましょう!って思わなければ…。
及川さんが「こんなん書きたくね」って思っちゃったら…。
橋谷さんが「応援するよ」って言ってくれなかったら…。
田中さんが「大丈夫。なんとかするから」って言ってくれなかったら…。
森谷組の皆さんが「やったろうぜ!」って思わなかったら…。
キャストの皆さんが「こんな話には出たくねえや」って思ってしまったら…。

このミラクルは起きていないわけで。

自分のやってきたことに
どれほどの価値が有るかは
自分ではわかりませんが

関わっていただいた皆さんが
その価値を捨てなかったことは確かで。

やっぱり
その発端である自分がどうあるべきか
どう生きるべきかは
本当に責任あるような気がしてなりません。

そして
とてつもない感謝が溢れていることも。

試写が始まっていて
マスコミ関係の方々や
拡散してくださる方々に観ていただいているんですが
嬉しい感想が届いていて
本当になんといっていいやら。

「ちょっと。あれだね。まあ。わかるけど」

なんて言われたらどうしようって
思ってたんですが

「期待以上だったよ。マジで泣いたわ」なんて言われると
自分のことなんですが
他人事のように嬉しくてですね。

一人でも多くの方々に
観ていただきたいなあって。

関わった方々の想いが
スゲー詰まっている映画なんで
それレシーブして欲しいなって本気で思うわけです。

「せんせ。どんどん有名になるね」
なんて言われますが
そんな実感ないし
それがしがそんなにフューチャーされることはないと思います。
っていうより
それがしがそういう風に流れていくことができないと思うし。
ずっと変わらないと思います。

多分変われない。

でも
露出が増えることで
間違いなく賛否両論は激しくなると思うし
どちらかといえば「否」の意見が
顕著になるんじゃないかと

いまからビビっているわけですよ。

叩けば誇り出まくりで
ダイソンの吸引力をもっても
詰まるんじゃねえかと思いますからね。

なので
あまりWEBに近づかないようにしようと思っています。
キャッチの方は特に。

逆に
アウトプットに関しては
そこそこやっていく必要があるかなと思いますので
ボチボチペースで。はい。

なんか自分で考えて書くの
恥ずかしくなってきているので
質問してもらえるとありがたいです。

わかんね。って答えるかもしれませんし
マニアックに答えるかもしれませんし。

いずれにしろ
その「あなた」と繋がるツールとして
このブログは
動かしていこうかなと思っています。

最初に断っておきますが

更新はボチボチですし
レスポンスも悪いと思います。

ちょっとだけ。
余裕持って今年一年を過ごそうと思っています。

とはいえ
映画は2月7日の長野先行上映を皮切りに
2月28日から全国公開になります。

できるだけ
公開される各地に挨拶に行きたいなあって思っています。

できれば47都道府県
全部に届けたいなって。

劇場公開が叶わなくても
その後
上映会という形で回りたい。

いや
できれば劇場公開で全国へ。

欲は出るもんですね。困ったものです。

下記のサイトで
公開情報もチェックできますので。
是非是非
ご友人・お知り合い・ご家族へと
情報拡散お願いします。

映画「サムライフ」の
オフィシャルサイトはこちら

http://www.bitters.co.jp/samulife/

★★発売情報★★

「サムライフ」公開に合わせて
原作本「サムライフ」が文庫化されて
ポプラ文庫から
全国発売されました!!!

多分皆様のお住まいのお近くの書店にも
並んでいると思われます。

長野県内はかなりの力の入れようです。
よろしくお願いたしますね。

二月初旬には
「ダッセン」の最新装版も発売予定です。
こちらも合わせて
よろしくお願いいたします。

★★どうでもいいはなしかも★★

あと
それがしへの面会依頼が増えてきていますが
なかなかお時間取ることができませんですみません。
カッコつけて
忙しがっているわけではありませんので。

マジで予定が次から次へと…。忙しいわけではありません。

ガッツリお話はできませんが
それがしの店に来ていただければ
お会いすることはできますし
お話もできるかと思います。

映画の舞台ともなった店
「バールハイド」本店
駅前の姉妹店
「ここから」
是非
お越しくださいますよう。

定期的にイベントも開催していきます。

下記FBページをチェックいただければ幸いです。
いいねもお願いしますね。

BARHID

https://www.facebook.com/BarHid

ここから

https://www.facebook.com/sakabakokokara

★★
インターネット上で
申し込みが簡単にできます。

つまり全国各地
いや
世界各国からサムガクへの入会が可能!!

海外からの入会。
なんだかワクワクしますね。

もちろん
サムガクは認定NPOですので
会費は寄附扱いとなります。

領収書を発行しますので
ご自身の税制優遇にご利用下さい。

もともと納めなくてはならない
税金の使い道を
自ら選べるシステムです!

サムガクを通して
社会貢献活動へのご参加
お待ちしております!!

会員申し込みは↓こちらから
http://www.samugaku.com/support/membership.html

★★ファンドレイズのお願い★★

①Book to the futher ~ホントノミライ~

http://booktothefuture.jp/index.html

ご自宅に眠っている
書籍をご寄付ください。

二つの未来が生まれます。

②Gooddo~グッドゥ~

http://gooddo.jp/gd/group/samugaku/

一日ワンクリックで
サムガクを応援できます!!
お友達に拡散してください!!

③サムガクパンダ商店

生徒とともに作ったにんにくと
上田産の醤油でつくった
美味しい「にんにくダレ」です。

ご購入していただくと
サムガクの支援につながります。
一度お試し下さい。

※「美味だれ」は上田市のB級グルメです。

https://www.facebook.com/amatsuthi

詳しいお問い合わせは

0268-38-0063

samurai@samugaku.com  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です