コンテンツへスキップ

最高との再会から分かる今の最高。


貴方に
キラキラした
宝物的想い出はありますか?

不肖長岡です。

★★

大阪からのー
千葉戻りからのー
静岡からのー
上田戻り…。

もう
移動でお腹いっぱい。

20年ぶり。
大学のテニス部同窓会。

あーあ。
もう大学卒業から20年たったんだわ。

現役の子
(実の子どもでもあり得るのがツラい。)
たちと
ガチで勝負。

ろくに準備運動せず
試合に入ってしまい
1ゲーム目の
ファーストサーブで
まさかのぎっくり腰…。

組んでもらっていたのが
テニス部のレジェンド
河上先輩だったので
流石に
「ちょっと無理そうです…。」
とも言えず。

なんとか
だましだましやって
まさかの勝利…。みたいな。

ゴルフもテニスも
壊れているときのが
調子はいいことが発覚…。

しかし
50過ぎの先輩方の
エネルギッシュなこと。
スゲー…。しかでてこね。

鍛え直します。はい。

さて
あの当時。
18才の小娘だった
可愛がってた後輩が

「38になりました!」

なんて言うもんですからね。
そりゃ
おっさんになるはずだわと。
なんとなく
寂しくなったり。

それでも
飲み会で話していると
20年前となんも変わってなくて。

本当に
なんも変わってなくて
20代前半に
タイムスリップしたみたいで。

たった4年間の
学生生活だったのに
20年たっても
こうして関係が変わらないってのは
本当に凄いことだなって。

某にとって
大学時代は
本当に宝物で。

意味なく進学なんて
する必要はないけど

「出逢い」という

財産を手に出来るなら
時間もお金も安いもんだなって。

懐かしい景色を
眺めながら

今の自分のステージに帰る。

今のステージも
某は大好きだし

仲間も最高だと

あの時のキラキラした
「最高たち」に再会して
更に実感した

不肖長岡でした。  

このページの上へ▲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です