コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1675

みなさん、こんばんは!

教頭の平形です。

DSC_0008

 

今日も上田は、いい天気~~!!

 

午前の授業は、齋藤授業 最終日~~!

「書」を描く授業。

自分の思いを描くこと。

DSC_0028

そこには、自分が現れ、潜在的なものまで浮かび上がってくるようです。

描いてみて気づく、自分の気持ちもあったりします。

DSC_0060

構想、練習を経て、本日本番!!

DSC_0016

色紙に、それぞれの思いをしたためました。

DSC_0020

みんなアーティストだな~~。

DSC_0044

DSC_0047

DSC_0039

DSC_0046

この作品、皆様にもご覧いただけるように、ただいま企画中。

DSC_0041

今日で、1年も半分おしまい。

そんな節目の日にふさわしい「自分に向き合い、自分を表す」。

そんな授業になりました。

DSC_0068

 

 

午後は、おフランス帰りの清水先生のデッサン~~~~~!!

今日は専用の用紙に、本格的なデッサン!

DSC_0069

実際に芸大の入学試験で行われるような

基準でテクニック、ポイントを教えていただきました。

DSC_0075

それにしても、生徒は上手い!!

DSC_0088

個性はと技巧派に分かれますが、

どっちもすごい!!

DSC_0084

とにかく集中、集中な2時間でした。

DSC_0078

明日から、7月!

大好きな夏がいよいよ到来。

DSC_0050

緑も人も、生命力あふれる季節になります。

サムガクもパワー全開でいきますよ~~~!!

DSC_0094

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です