コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1690

みなさん、こんにちは。

 

お昼の弁当を二人前食べていまだに腹がキツイ栗原です。

 

僕が食べた弁当は僕の肉となり肉となることでしょう。

 

今日は最近の中では暑かったですね。

 

太っているので人より暑がりかもしれませんが、冬は他の人より寒がらないと思います。

 

来るべき氷河期で生き残るのは、そう、この僕です。

 

別に冬が好きなわけではないですよ。花粉がなければ春と秋が一番です。

 

もう、秋花粉にやられていてクシャミ連発期に入っております。

 

総務の久保さんにそれだけクシャミしたら腹筋が付きそうだねと言われました。

 

もちろん僕の腹筋はシックスパックではなく、やさしくけれどもしっかりと脂肪コーティングされたワンパックです。

 

 

そんな話しはもうけっこう。

 

今日のサムガクです。

 

 

今日は午前中から学園祭準備。

Image-1b Image-1a

買い出しに行ったり、作業を進めたり、うまくいったり、うまくいかなかったり。

 

うまくいくことはもちろん良いです。

 

しかし、うまくいかなかった経験もここでは大切。

 

そしてうまく行かなかった結果を受け止め、「あきらめる」という選択をせずに、どう「改善」させるか。

 

そして、改善を重ね、当日どうなるか。どう成功させるか。

 

極上の成功体験を得るための、うまくいかない経験です。

 

 

からの午後は二回目の生徒発表の稽古です。

Image-1 Image-1c

なんだか、皆さん飲み込みが早いようで…。

 

とても順調に進んでいます。

 

この順調さが逆に不安なA型代表の栗原です。

 

何にしても、時間は止まりませんので、目の前のことを一生懸命やるだけです。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です