コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1731

こんにちは!

なんと今日から11月。

月日が経つのは早いのです・・・!

2016年も残すところ2カ月。

もう2カ月しかない…!と焦っているヒグチがお届けします。

 

今日から、1カ月研修ということで、先日英語を教えて頂いた、チャチャさんが仲間入り。

今日はチャチャさんに撮って頂いた写真のブログです。

 

11月ということでチョイスタも少々チェンジ。

冬の定番!これがないと凍えてしまう!薪割り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これも冬の定番?ボードゲーム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

好評につき先月から引き続き継続のストレッチ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、今朝は何をチョイス?

 

 

午前中の授業は私、樋口授業。

商業高校出身ということで電卓を使った授業をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電卓、使ったことあるけど、何のためにあるのかわからないキーがある…

パーセントの計算の仕方がわからない!

消費税計算ってどうやるの?

そんな疑問を解決!・・・できたでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は帳簿をつけてみたいと思います!

 

 

午後は生徒会。

役員選挙に向けて、候補者がマニュフェストを発表。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10名の候補者が思い思いの生徒会への熱い想いを発表しました!

 

投票は来週。

 

結果はいかに・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です