コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1753

みなさん、こんにちは!
教頭の平形です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の上田はと~ってもいい天気!

風はと~~~っても冷たいけど。

 

午前の授業は、栗原校長授業。
昨日の続きで「会社を作ろう!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は既に話し合ったアイデアを元に
自分の会社の求人票を作ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分ならどんな人と働きたいか。
どんな人なら雇いたいと思うのか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他者に求めるものは
自分も誰かに求められるもの。

他者を考えるのは
自分を客観視するチャンス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は、それぞれの求人に

みんなで応募してみます。

 

午後は、ミックスポーツ山本さんによる
ヨガの授業!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数あるヨガの中でも
山本さんのヨガは
「ハタヨガ」といって、かなり筋トレに近いハードなもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あちこちから
悲鳴や奇声があがって大騒ぎ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全部終わった後の
シャバーサナポーズでは
みんな 心底安らいだ顔をしておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心がせわしないとき
なんだか落ち込み気味なとき
イライラしがちなとき
気が付くと呼吸が浅くなっています。

そんなときこそ
深呼吸。
ヨガで体を隅々までほぐしていくと
心も自然にほぐれていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒くなって
ココロもカラダも
かたまりがちな12月。
みんなでノビノビ行きましょう~~~~!!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です