コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1760

みなさん、こんばんは!

今日の上田はと~ってもさむ~~い!

雪です、雪!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョイスタは、手紙書き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビリーズブートキャンプ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真選別

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中は、みんなで環境整備~~。

今年の垢は、今年のうちに落としましょう~ということで

大お片付け大会~~。

 

はい。

一生懸命過ぎて、写真撮ってません。

 

午後は職業人講話~~。

ミサワホームさんの南極クラス!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講師は今回2度目の井熊英治(いくま えいじ)さん。

 

いや~~、とにかく面白い!!

何が面白いって、企画内容はもちろんだけど

井熊さんのトークがめっちゃくちゃ面白い!!

 

観測隊の防寒服!!

誰が来ているのか分かりません!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃじゃ~~~~ん!!

われらがアイドル、沓掛女史!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風速60メートル体験。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインイベント

南極の氷!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

音を聞いたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色を見たり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

においを嗅いだり。

 

2万年前の気泡から

2万年前の音がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて贅沢な時間なんでしょう。

 

あのどこにも逃げ場のない場所で

いろんな人を暮らさなければいけません。

 

そんなときは、表面上だけ仲良くするのではなく、

意見や不満はぶつけあって

それを理解しあうこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「和を以て貴しとなす」

今、一番必要な言葉かもしれません。

 

今週もお疲れ様でした。

また来週~~~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です