コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1793

こんにちはー!沖縄校のジェラミーです!今日は僕が投稿します!

そして本日は沖縄校スタッフで授業をさせていただきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マナカの「言葉」に関する授業。生徒たちは真剣に聞いていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

言葉の伝え方で「歌」を使って生徒にプレゼントしました!(ちんすこうもプレゼント♪笑)

授業後には、授業良かったです、ありがとうございました、などの感謝の言葉を生徒からもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

授業の合間に卒業式の準備もします!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして長岡先生の授業。

生徒もスタッフも気を引き締めてくれて、心に残る授業をしてくれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

志(こころざし)を伝える時間。生徒が学期はじめに自分の目標を決め、半年後に自分の成長点や反省点を発表しました。生徒たち自身で自分をみつめ、できていないことも含め、気づいてく様子が見れました。なかには笑える話題もあり、生徒みんな楽しんで発表していました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

栗原校長による授業!テーマは「正義」についてでした。

机を囲んで生徒もスタッフもそれぞれ正義にまつわるエピソードを話してくれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にそれぞれの「サムガクの正義」を考え、黒板に書きました。

みんなサムガクに対する思いや考えがしっかりしていました。

僕もこれらの言葉をサムガク沖縄に持って帰りたいと思います。

今日も一日ありがとうございました!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です