コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1851

こんにちは!

今日も一日すごく暑かったですね。

暑さに負けずみんな元気に登校してきました。

まずは学級会からスタート


みんな先週の反省と今週の目標をよく考えながら書いていました。

午前の授業はサムガクの卒業生 清水裕美さんの職業人講和でした!
旅館での中居さんの仕事の話をしてもらいました。


みんな一生懸命お話しを聞いていました。

中居さんは普段どんな仕事をしているのか、どんな時やりがいを感じるかなど分かりやすく教えていただきました。

自分がどんな想いで仕事をしているのか、サムガクの卒業生としてどんな覚悟で仕事をしているのか。
やっぱりすごいな卒業生は。

最後はみんなで集合写真でおしまい!

午後は学園祭の係活動です。
それぞれの班が企画書を仕上げるためにたくさんはなしあいました。

みんな良い学園祭にしようといていて一生懸命でなんかうれしいです。
これからが大変ですが生徒もスタッフもがんばります!

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です