コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1940

こんにちは。

 

昨日のスケートの疲れが残る今日この頃です。

 

本日の朝コラにて彼が素敵な絵を見せてくれました。

 

卒業文集で使う絵だそうですが、彼はこの絵を1年で12枚描いたそうです。自分は絵がうまく描けないので羨ましいですね。

 

時間変わりまして志探求の授業。

 

本  パソコン  楽器  体

 

自分で選んだものを使い自分の中の自分とコンタクト。

 

 

 

 

 

次は栗原校長の授業です。修学旅行の話し合いと思いきや…

 

いきなりの「第1回ありがたいお言葉シリーズ」

 

 

野球の野村監督のお言葉だそうです。

いろいろと感じるものがあります。ありがたや!

その後は各班に分かれて寺院などを調べながら修学旅行の話し合いに入っていきました。

 

 

 

 

午後も引き続き修学旅行の話です。

 

しおりも出来上がり読みながら予定を確認していきます。

 

担当場所の調査、まとめなどが終わった班は、終わっていない班を手伝います。

 

 

 

修学旅行が近づいてきて先生たちの授業にも一層力が入ってきましたが、それとは反対に学園の中では風邪、インフルエンザが流行ってきました!

生徒、スタッフの皆さん栗原校長も言っていましたが手洗い、うがいを徹底してくださいとのことです。それから睡眠を良くとり免疫力を下げないようにしてください。

 

皆さんもお忙しとは思われますが、体調を崩さないようにお気を付けください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です