コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2056

ようやく秋の涼しさを感じ始めました。

 

そんな秋の日も半袖短パンの栗原です。

 

一体いつまで短パンでいけるのでしょうか。

 

 

ということで今日のサムガク。

今日は朝から脱穀!の予定でしたが、天候の都合で昨日やってしまいました。

ので、そのお片付け。田んぼ組と栗剥き組の2グループに分かれて作業をしました。

こちらは田んぼ組。

わらを束にして縛ったり、草刈りを行いました。

 

そして栗剥き組。

ひたすら栗を剥きました。

 

 

午前中ですべての作業を終えられました。

 

午後は学園祭の係総括を仕上げておしまい。

 

今日は一人暮らしのためにアパートを借りてきた生徒がいました。

寮から出てしまうので少し寂しくなりますが、自立に向けてのステップアップですね。

「この安心パックっているんですかねー?」と言って不動産会社に問い合わせている姿に成長を感じますね。

 

一週間お疲れさまでした。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です