コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2138

こんにちは!

今年度も引き続きブログ書いていきます。ヒグチです。

上田市もようやく春っぽさが出てきた今日この頃。

学園玄関前の桜もぽつぽつ咲いてきて、今日で開花宣言です!

 

さて、本日から通常モード。

チョイスタは今月末の遠足に向けて全員ウォーキング。

 

午前中は長岡授業。

学生自治について。

今年度、学園生活をよりよいものにしていくために。

ひとりひとり今の生活を振り返って、困っているところ、滞っているところはないか?

それらをどうしていけば円滑で過ごしやすい学園になるのか。

とても考えさせられるテーマでした。

グループワークではみんなで意見を出し合いましたが、なかなか意見が出せなかったり、思いつかない生徒もいました。

今まであまり考えてこなかったので、今日からそういったところに目を向けて生活していきたいと話していました。

 

 

午後は生徒会。

新学期になりましたので委員会を一新。

新入生も参加なので各委員会の詳しい説明も行われました。

午前中授業で学んだことを元に、今年度より良い学園生活にしていくためにもみんな真剣に参加していました。

放課後や休み時間はそれぞれ周りの生徒を誘って和気あいあいと遊んだり、話をしたり。

新学期からとてもいい雰囲気に包まれております。

親密さを持って周りへに気配りをもって過ごすこと。

とても大事ですね。

 

明日は、入学式の振替でお休みです。

木曜日のサムライフをお楽しみに。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です