コンテンツへスキップ

そういう年

目玉焼きに

醤油かけますか?

ソースかけますか?

ケチャップなんてまさか?

不肖ナガオカです。

★★★

「ブログ。前回更新昨年の10月ですよ。」

うちの美容室の
敏腕店長にサラッと言われて

サラ・コナーのような心境になりました。

懸垂はもう出来ませんし
やりませんけど

文章書くことぐらいは出来るはずですからね。

とはいえ
何を書いていいものかようわかりません。

昨日
うちの映画館に

あの「大泉洋さん」が来てくれたんですけど

4873系の四月生まれ。

ガチの同年生。

方や日本を代表するスター。
方やうだつの上がらない経営者。

同年代に対する
コンプレックスというか
苦手意識というか

そういうのがあるんですよ。

青春時代を
モノクロで過ごしたものとしてはですね
なんとも
羨ましさが炸裂するっていうんですかね。

本当に素敵な方でしたよ。洋さんは。
だからあんなに人気が出るんでしょうね。

一言で言えば「人間味」

飾らず
奢らず
謙虚で誠実。

それでもってユーモアセンス炸裂。

日本人の大好物」ですからね。

モテないはずがない。

46歳にもなるとですね

オラオラ感や
イケイケ感や
ギラギラ感が

いい意味で薄くなるものです。

あ。そもそも某は全部ないんですけど。
勘違いされてますけどね。

そういう意味でも
大人としてとてもカッコいい年の取り方を
されてる人だなあって思いました。

うちの映画館の「名誉館長」って
おっしゃってましたから

これからもご協力頂きたいなあと
思っております。

っという感じで
そもそも
何もしたくないのが
今のナガオカだったりします。

「元気がない」とか
「疲れている」とか
「昔と違う」とか

まあこんな人間について考察してくださるのは
嬉しい限りですが

あんま変わってないし
元々「元気満々」な方ではないし(病弱です…)

常に「疲労感」を感じているし(慢性疲労体質&小睡眠)

昔と違うのは当然であって
今現在19歳のノリだったらヤバいおっさんでしかないですからね。

「ここから」

ってのと

「ここまで」

ってのが

はっきりしてるんです。

ゼロから物事をつくりますが

「ここまでやったら俺の役割おしまい」

ってのがあるんです。

限られた時間(人生)の中で

自分にしか出来ないことには全力を傾けますが
自分以外でも出来ることには区切りをつけるといいますか。

第二の人生スタートから30年。

はあ。
そう考えると本当に年を取りましたね。

想定の倍。人生が続いていることが
某には奇跡でしかなく。

なので
今年は「そういう年」にすると決めております。

ということで
サムガク&ハイドグループでは

新しい仲間を大募集中です。

海賊になろう!とはいいませんから。

人にやさしいあなた。

共に生きませんか?

詳しくは学園HPで。

http://samugaku.com/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/11576/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です