コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2171

こんにちは。

ついに梅雨入りしたこちら上田市。

雨ばかりで農作物にはいいことですが、

傘を差さない主義のワタクシは中々濡れてしまう季節になりました。

 

今日の午前は理事長授業。

先週に引き続き他人に好感を持たれるには?

調査によると、子どもの頃自尊心が高く、自分はなんでもできると感じています。

それが成長と共に自我形成されてできないことを理解し始めます。

そうすると、自尊心がどんどん低くなって他人を信用できなくなったり、反感を抱くようになるそうです。

みんながそう思っているからこそ、相手を褒めて高く評価されていると思わせることが、相手に好感を持たれる関係性になるきっかけになると学びました。

 

午後は生徒会。

もう学園祭にむけてガシガシ進んでいますよ!

今日は具体的な内容に関して話し合われたり、

係決めを行ったり。

いよいよそんな季節ですねぇ。

今日の話し合いはとってもいい雰囲気の中行われていて、前に立つ役員たちの司会っぷりも慣れてきた証拠です。

雨でジメジメしてる季節こそ楽しく明るくいきたいものですね。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です