コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2196

お盆も終わり、8月も後半戦。

 

サムガクは今日から後期スタートです。

 

こんにちは、栗原です。

 

 

今日は始業式からスタートです。

 

それぞれが、後期の目標を宣言します。

 

「バイトを始めたい!」「学園祭に全力で取り組みたい!」「一人暮らしを始めたい!」などなど色々な目標が宣言されました。

 

サムガクは後期が始まると、学園祭まで一気に進んでいきます。学園祭までは「集団の中で自分を知る」期間です。集団の中での役割や、自分の出来ること出来ないこと、どうすると人間関係がうまくいって、どうするとトラブルが起きるのか、などなど「自己認知」をすすめるとても大切な期間です。

そして、学園祭後は自分の目標に向かって鍛えたり動いたりする「自己実現」を目指していく期間になります。なので、この学園祭前の期間はすごく大切な時間になります。

それにしても、今年の学園祭も楽しみだなぁ。

 

 

そして午後は学園祭準備!

学園祭まで1ヶ月ちょい。具体的な製作が始まってきました。

テンション上がってくる季節ですね~!

 

ではまた!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です