こんにちは。
いよいよ先週末にカレーレストランROUTE346がオープンいたしました!
金土日はたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございます!
スパイシーな辛口、マイルドな甘口、中間の絶妙な辛さとマイルドさの中辛。
いっぱい食べたい人の大盛、小食の方は小盛、トッピングしたいから普通盛。
そして何といってもプラスで選べるトッピングのメンチカツはあの上田で有名なとんかつ屋こぶたやさんのオリジナル!
こりゃ食べなきゃ損です!
まだまだオープンしたてでスタッフも不慣れなため、今のところはスタッフのみ接客していますが、
そのうち生徒も就労体験場所として接客・調理の経験をしていく予定です。
学園祭で配ったクーポンは今月末まで有効なのでこの機会にぜひお越しください。
さて、本隊学園では新役員の役職がすべて決まりました。
会長・副会長・書記・会計・そして毎年個性的な名前が付くもう一つの役職。来年度は「シマフクロウ」になりました。
シマフクロウとは北海道に生息し、守護神ともいわれているフクロウ。
守り神として縁の下の力持ち的に役員全体を支えるポストになっています。
そのまま生徒会の話し合いではとある案件について話し合い。
そちらはまだお知らせできないので、またその時が来たら、ブログでもお知らせしますね!
みんな相手を考えていろんなアイディアを出していて、とっても優しさ溢れる話し合いでした。
午前の授業は昨日に引き続き齋藤授業。
2019年の時事問題を振り返っていきます。
あ!あれあれ!!って思っても
思い出せなかったり。
え!?あれってそんな前なの?
ってこともたくさんあったり。
いろんなことがあった2019年でしたね。
午後は体育。
お馴染みビーチボールバレー!
なんと!2019年ラスト!
準備では、授業準備の人に任せきりにせず、みんなでコートを作り、ボールを膨らまします。
声かけあって楽しく準備する様子に、体育館は寒かったですが気持ちは暖かくなりました。
白熱した戦いが今日も繰り広げられます。
いいプレーの時はハイタッチしたり、褒め称えたり。
ミスした時でもどんまい!って明るく声かけてとにかく楽しく!ハッピーに!
今日は参加者が少なかった為、最後は三学級総当たり対抗戦を行いました!
栗原学級・樋口学級・齋藤学級どの学級も接戦を繰り広げなかなか試合が終わらないという(笑)
今回は齋藤学級が優勝でしたが、接戦だったので次回はまた結果が変わりそう!
次回、学級対抗戦に期待です。
冬休みまであと登校日であと10日ほど。
2019年終わりよければ全てよしになるように、年の瀬のバタバタなこの季節だからこそ当たり前のことは当たり前に。
ゆるくしすぎず、びっしと決めていきたいところです。
明日はスタッフ研修のため生徒はお休み。
また木曜日のサムライフでお会いしましょう。