コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2643

みなさんこんにちは。栗原です。

 

ようやく春のしっぽが見えてきましたね。

この時期のブログだと毎年「三寒四温」なんて書いていることと思います。

まさにその通りなんですが、長野県上田市は一日の気温差が大きくなってくる時期となりました。

今朝は-4度で日中は7度の予想なので、その差は11度。

もう少し日中が温かくなるとその差が15度くらいまではいくと思います。

温かくなると同時にやってくるのが花粉。もうキテますよね?

寒暖差にしても花粉症にしても体はビックリしちゃいますよね。

季節の変わり目は風邪を引きやすい。みなさん気を付けて下さい。

 

そして今日のサムガクは学園祭準備です。

 

今日は映劇でやってるサムカフェや研修に人が出ているので、学園に登校している生徒は少なめ。

※カフェの様子

 

こちらサムガク。

午前中は内装や展示、アーチなどについて話し合ったり作業をしたりしました。

午後はステージ発表や当日提供するフードについての作業を進めました。

 

進んだところがあれば、思ったより進まないところもありで、なんだかこれが学園祭準備だなとあらためて実感しました。

ではまた!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です