コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2649

春のうららの隅田川 のぼりくだりの舟人が・・・・

皆様こんにちは オカリナ太郎でございます。3月も半ばになりまして 気候もだいぶ

おだやかになってきて過ごしやすい日が続いています。ただ、花粉の飛散も激しいので

花粉症の方は、ご自愛ください。

 

今日は、昨日に引き続き午後面談日なので午前のみの短縮版です。まずは、朝会で

理事長のお話しがありました。「もうはまだなり まだはもうなり」という言葉を

紹介されていました。あと携帯ゲームの会社でプログラミングの分野で大人顔負けの力を

 

 

 

 

発揮している小学生の話しもありました。社長さんはじめ大人には思いつかない発想ができる小学生ですが、同時に物凄い努力を重ねているみたいです。成功の陰には努力の積み重ねがあるようです。

その後、学級会がありました。

今日の授業は「調味料あれこれ」でした。「さしすせそ」って調味料の順番で

調味料の基本的な情報から、料理に役立つワンポイント情報まで役立つ情報満載でした。

小生がためになった情報は、某有名企業の作っている「某有名調味料」は体に悪くないとの

ことでした。N〇Kが、放送の都合で結果的に、誤解を与える情報によるもののようです。

 

授業の後、学園の自動車が悲しいことに、学園を卒業になり、お別れの記念撮影をしました。

自動車も長年使っていると、愛着も湧いてきます。なんだか親しんだ仲間との別れはさみしいものです。

お昼ご飯のあと、帰りの会をして、午後は面談日のため、放課です。面談は、これからのことについてスタッフと相談していろいろ決めていくうえで大事だなと思います。

実りの多い面談になったらと思います。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です