コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2656

こんにちは。

花粉と共に春らしい陽気になってきましたね。

きのう、上田城の桜を見に行ったら門の前の枝垂桜が3つだけ咲いてました

来週のさくら祭りでは満開のさくらがられそうで楽しみですね!

ちなみに、上田市の市花「さくら」は国花でもあります

花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」だそうです。

種類ごとに違うので、これ以外にもあるそうですが、、

 

サムガクでは、寮の前の梅が咲き始め、花見をしながらのお昼ごはんがとても楽しいです。

が、写真を撮り忘れましたので、また後日笑

 

 

もうストーブの時期も終わりそうですが、「薪割り」

1ヶ月やり続けると、やっぱり上手になりますね。

サクサクと職人並みに割っていく姿はかっこいな。と感じました!

 

ペン字組も、少しずつ上達している、、はず!!

 

週初めの今日は、学級会

3月の終わりと、4月初めのある今週は新しい気持ちで取り組む事ができそうな週!

今日立てた目標に向かって、今週も頑張りましょーーー!!!

 

今日は1日、学祭準備

4月24日まで残すところ27日!

 

休みを抜くと19日、、

 

日数があるようで、ない!!!笑

助け合いながらみんなで思い出の残る学園祭になるようにしていきたいと思います!!!

 

 

3月ラストweek 楽しみながら頑張りましょう!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です