こんにちは、侍学園です。
今日のサムガクブログは食事スタッフがお届けします。
携帯で撮影した写真が多いので画質が悪いかもしれません…。
今日はいいお天気だったので、みんなで散歩に行きました。
学園祭の準備も大事ですが、たまには気分転換も大事ですね!
午前は理事長 長岡授業 2日目です。
昨日に引き続き「目標は何故消えていくのか ~目標が「活きる」目標の立て方とは~」です。
目的にこだわるのではなく、その目的を達成するための小さな目標を具体的に考えて、
行動していくことで目的が達成できるようになるそうです。
みんなでどんな目的があるのか、どんな小さな目標を設定するのかを話し合いました。
目的が達成できない原因は、健康状態以外にも脳の働きが影響するんだとか!
それを整えるには起床時間と就寝時間を一定にすることが大事で、
学園やアルバイトなどがない日にも普段と同じ時間に起きて寝ることで
脳の働きを整える事ができるそうです。
私も休みの日はたくさん寝てしまうことが多いので、気を付けなきゃいけないなと思いました。
午後は学園祭の練習です。
詳細は秘密なので写真多めにお送りします。
今日は長岡理事長も練習に参加してくれました!
学園祭まで登校日であと19日!
練習も準備もがんばっていきましょう!
お疲れ様でした!