コンテンツへスキップ

オキナワ校日記 2022.7.28

皆さんこんにちは。

スタッフの野原です!

暑い日が続いていますね(;^_^A

しっかり水分補給しながら過ごしていきましょう♪

 

今日の午前中は、みんなで料理をしました!

1人暮らしを始めた時はもちろんですが

両親や兄弟と暮らしていても

自分でご飯を用意しないといけない機会に

直面することがありますよね!(^^)!

そんな時、困らないようにとスタッフの

気持ちを込めて料理活動をしました!!

 

メニューは『焼きそば・サラダ・味噌汁』です😋

皆で協力しながら作っていきます(^▽^)/

料理をしながら、

 

「自炊とかってします?」

「○○さんの得意料理ってなんですか?」

「え!お子さんが3人もいるんですか、凄いですね!」

「これって、どうやって切ったらいいの?」

「味付け、これでいい感じ??」

 

などなど、スタッフも利用者もみんなで

料理の話から家族の話まで

色々なことについて話が弾みました♪

自分の家とは違う家族構成や

おうちルールなどを聞いて驚いたり

面白がったり、不思議な気持ちになってみたり

周囲の人の話を聞くことは

とてもいい刺激になりますね(⌒∇⌒)

会話に花を咲かせながらも

きちんと料理を進めていく皆さんが素敵でした✨

とても美味しそうな焼きそばができましたよ!!

スタッフ、利用者、みんなで一緒に食べました(*^_^*)

サラダもお味噌汁もどれも全部おいしかったです‼‼‼

次は何を作りましょうか~(o^―^o)

楽しみです✨

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です