コンテンツへスキップ

オキナワ校日記2022.08.04

はいたーい!沖縄校スタッフの佐久川です!

今日から2日間行われる高校認定卒業試験にひとりの利用者が挑戦します!

ということで、、、前日のお昼ご飯は他の利用者とスタッフで“勝つ”の願いを込めて、、、

カツ丼を作りました!!

スタッフしーずーの料理教室開始です♪

カツを揚げるために〜、溶き卵と小麦粉と水を混ぜて〜、、、水を入れすぎて緩くなったらまた小麦粉を足せばいいからね!と、、、、(横で見るスタッフも一緒に勉強w)

すでに美味しそう!!

 

一緒に作る女子利用者は初めて玉ねぎを切りましたが、目に染みない切り方を教えてもらい、3玉泣かずにうまく切れました!!すごい!

 

出来上がりはこんな感じになりました!!

美味しそ〜♡♡

試験受ける利用者から意気込みを聞いた後は、みんなで“いただきま〜す”

めっちゃ美味しかったです!

スタッフし〜ず〜がつくる料理はなんでも美味しいんですけどね^ ^♡

 

“試験に勝つ!” “己に勝つ!”と言うことで、試験がんばれ〜!!

 

校長のおまけショット

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です