コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2022.11.09

 

「令和4年度 短期集中プログラム 侍カレッジ(通称サムカレ)入校式」

 

 

 

 

 

 

入念なリハーサルを終え、始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12名の利用者さんがエントリーし、全員出席のもと、12名全員が入校許可を受けました。

 

 

 

新たなる始まりです。

 

 

 

入校生宣言では、一人一人が自分の言葉で、決意を表していました。

 

 

堂々たる立ち振る舞いに、私たちスタッフ一同、心から感銘を受けました。

 

 

「共育」

 

 

その言葉のとおり、利用者とスタッフがともに学び、ともに感動し、ともに迷い、ともに転び、ともに育ち、ともに明るい未来を築いていけるよう、ともにまい進していきたいと思います。

 

 

 

この記念すべき第一回の「サムカレ入校式」に立ち会うことができたことを、とても誇らしく思います。

 

 

 

これから約3ヶ月という短期集中プログラムですが、利用者にとっても私たちスタッフにとっても、今後の人生に良い影響を与える日々となることを心から願います。

 

 

 

 

ワクワク、ドキドキ、ウキウキ、キャピキャピ、

 

様々な感情が湧き出てきますが、

 

今後の明るい未来のために、自分自身を信じて、仲間を信じて、目の前のことを一つ一つ取り組んでいけたらと思います。

 

 

 

 

一人の笑顔がみんなの笑顔になるように

 

みんなの笑顔が一人の笑顔になるように

 

 

 

 

 

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

以上、沖縄から野間川内でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ: