コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2900

みなさんこんにちは。とてもとても暑い長野県上田市から、人工的な涼しさ大好き、栗原がお届けします。

日本全国暑いんでしょうけど、すごい暑い。

こんな日はクーラー効かせた部屋でゴロゴロしたいものです。

直近のブログで卒業式特大号が上がっていました。ということでサムガクは現在夏休みなんですが、今日は「登校日」でした。

県外の実家に帰省している生徒もいるので、通学できる生徒のみの登校なので少し寂しいですが、元気にスタート!

今日は少人数だったこともあり、卒業アルバム制作と、各々が持ち寄った不要品を「メルカリに出品してみよう」という取り組みを行いました。

今日はその前段で市場調査です。一体いくらの値段が付くのか、メルカリやヤフオクなどを駆使して調べていきました。

えっ!これがこんなに値段つくの!!なんてのもあるし、思っていたより値段付かないね・・・もあるし、とにかく楽しいひとときを過ごしました。

もちろん卒業アルバムも平行して作業続行中です。

そして、今日の給食は春巻き~~~。

人数が多いときにはお目にかかれないレア給食です!これを読んでいる生徒諸君、うらやましいだろ~、おいしかったよ!

ということで楽しい登校日となりました。

夏休み中にはあと数日の登校日があります。

ではまた!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です