コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2023.7.26

こんにちは🌺沖縄校からお届けします♩スタッフの與座です😊

今日の沖縄校は、台風の影響なのか急などしゃ降りがありました☔️

午前のプログラムはスタッフによる授業でした✨

『職業の興味』について、講義とカードワークを行いました。

仕事の領域には6つあり、自分がどの領域に興味があるのかをカードワークを通して見ていきました。

カードワークでは、仕事内容が書かれたカードを1枚1枚、

「やりたい」「どちらともいえない」「やりたくない」に分けていきました。

どの領域にどの職業のカードが多く枚数があるかを見て、興味のある仕事の業種を知ることが出来ました。

スタッフと生徒で対話をしながら、仕事内容の興味を持ったところの言語化もしていきました☺️

今回2回目の体験した生徒はさらに深掘りが出来たのではと思いました^^

アルバイトや就職へ向けてのヒントになっているといいなと思います🎵

以上〜沖縄校からでした♫

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です