コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2023.08.25

こんにちは!

沖縄校スタッフの野原です(^▽^)/

今日は、私の大好きなスポーツ✨

《 ハンドボール 》をしました!!

午前中は、ハンドボールの

ルールや特徴などを説明させてもらいました!

ハンドボールは、1チーム7人の

7人 対 7人で行うスポーツです。

走・攻・守の全てを必要とし、

球技では珍しい身体接触が認められているスポーツです。

正面からであれば相手に抱き着いて

ディフェンスをすることができます😲

午後はいよいよ実践です✨

近くの体育館をお借りしました♪

ハンドボールコートは、縦40m×横20m

バスケットコートよりも

大き目の広さになっているので

往復するだけでも体力を消耗します・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし、生徒の皆は

そんなことなんて気にならないようで

走り回っていました(⌒∇⌒)

ハンドボールで大切なシュートの打ち方を練習してから

ミニゲームをしました♪

「難しい!」

「きっつーーい!!」

「パスが飛ばない!」

と、各々叫びながら

コートの中を駆け回っていました( ´∀` )

ハンドボールは、

なかなか気軽にできるスポーツではないので

今回、私の大好きなハンドボールの

魅力を伝えられたこと、

みんなと一緒にできたこと

とても嬉しかったです✨

一緒にハンドボールを楽しんでくれて

ありがとうございました(^▽^)/

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です