コンテンツへスキップ

2023.9.5 沖縄校日記

こんにちは🌺沖縄校からスタッフの與座がお届けします♪♪

本日のプログラムは、午前に社会人講和がありました。

講師に沖縄県庁に所属され、侍学園沖縄校をご担当されている石田愛怜さんをお招きしてご講和していただきました。テーマは「Today my life begins」とし、石田さんの幼少期から現在までの人生の歩みをお聞きしました。

普段生活している中では、人の人生を聞いたり触れたりする機会は少なく、その人生に触れられる講和はとても興味深く、スタッフも生徒も聞き入っていました。

生徒からの感想として、

「話を聞いて僕も家族を大切にして仲良くしていきたいと思いました。」

「自分を責めることもあるけど、過去にとらわれないで過ごしていきたいと思いました。心に刺さりました。」など石田さんの講和から生徒それぞれが感じ取っていたのだと伝わりました。

講和後も石田さんと一緒に食事をしたり、お話をしたりと過ごしていました。

午後の活動は推し活をしました。今日は、バンド、ゲーム、手芸、イラスト、草刈りと活動の幅が豊富でした。

草刈り活動は、暑い中、草刈りをしていてみんなが過ごす環境を整えてくれました。感謝です✨

石田さんも午後の推し活にも参加してくださりました☺️

スタッフ以外の方と接することも生徒たちにとっていい刺激になったと思います。

ありがとうございました。

一人一人が自分の好きを追求する推し活は賑やかな時間となりました🌺

以上、沖縄校からお届けしました〜

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です