コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2909

こんにちは、侍学園です。

今日の午前は長岡授業。

“今現在 自分が抱えているものは 何?”という質問からスタートしました。

それぞれ抱えている悩み・不安・不満を話しました。

“今できることに集中すること“

“選択の場面で、迷ったらやってみること”

“選んでよかったな”と思えるように…

メモを取り、うなずき、いろいろ考えながら受けた授業でした。

午前の授業が終わり聞こえてきた声です。

「まだお腹減ってないけど、食べておかないと体力が!」

午後のジョブタイムの活動がイメージされていたようです。

今日の午後はジョブタイムで芋ほり

説明を聞いて、作業にとりかかりました。

あっという間に芋ほり作業が終わり、ネギの収穫のお手伝いもしてきました。

「もうちょっとやりたかった!」

「体を動かしたらスッキリした!」

活動後はそんな声が聞こえてきました。

1人ひとつ、お芋をいただいてきました。

秋の味覚、どうやっていただくか楽しみです。


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です