コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2913

こんにちは。

9月後半なのに日中はまだまだ真夏のような暑さです。

夜は寒くなり始めてきたので体調を崩す生徒もちらほら出てきました。

体調管理に気を付けていきたいです。そんな中今週も元気よく精鋭たちが登校してきてくれました。

午前1コマ目は本気の志

みんなどんなことしているんだろうと観察してみると面白く

外にテクテク歩きに行く人

運転免許の勉強の仕方を調べる人

ホールをずっとぐるぐる走る人

みんなこんな事していたのかと見ていて面白かったです。

そして午前2コマ目は「コンテナ計画」

学園の駐車場の隅にあるコンテナをどう活用しようか何に改造しようか計画を練ります。

まずは下見

1年ほどかけて生徒みんなが作って良かったねと思えるような物にしたいので真剣に悩みます。

そしてぽつぽつと案が出ましたがまだ本決まりではなさそう。

それでも今はただの物置と化しているのでその整理かなと

午後はテニスへ!

テニス好きの新入生が入ってきてくれたので活気がありとっても楽しげです。

うまい下手ではなくみんなで楽しむってすごく大切ですね。

ヘトヘトになって帰ってきたみんなですが顔は笑顔でした!

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です