コンテンツへスキップ

沖縄校日記

こんにちは!沖縄校から小野がお届けします。

最近は雨が降ったり、晴れたりと天候が不安定で蒸し暑い沖縄です。

さて、今日は國場組様から寄付で頂いた映画チケットで映画鑑賞に行ってきました。生徒からは大人気のプログラムで今回は12名の生徒が参加しました。

事前に映画ミーティングを行い、何を観たいか希望を出してその中で時間帯が活動時間に合うものをピックアップし、最終的に観る映画を決めていきます♩

今回は、

■名探偵コナン 黒鉄の魚影

■タートルズ

■MEGザ・モンスター

■名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊

■アリスとテレスのまぼろし工場

この5つから選んでそれぞれグループに分かれて鑑賞しました。

今回の映画鑑賞プログラムに初めて参加する生徒も6名いて緊張している様子も見られましたが、映画を観終わった後は「楽しかったです」「驚くシーンもありましたが面白かったです」「なんでこの映画のタイトルなのか気になる」など様々な感想を共有し合ったりしていました^^

生徒もスタッフも楽しい時間を過ごせてよかったです!

寄付していただいた國場組様、ありがとうございました。

今週は他にも生徒企画で沖縄県総合運動公園へ行ってサイクリングをしてきました。

二輪車に乗れない生徒もいたのでスタッフのさやかさんが二人乗り自転車で後ろに乗せて走っていて、その生徒も「自分で運転していないけど乗れている気分で楽しい」と笑顔を見せていました♪

他にも広場へ自転車で移動しフリスビーをして遊ぶ生徒や、自転車で海辺まで行ったり、散歩をしたり過ごす生徒もいて、のびのびと体を動かしていい時間と過ごせました!

来週からはいよいよサムカレが始まります!!

生徒と一緒に色々な体験をしていきたいと思います。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です