コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2926

夏が終わりを迎えたと思ったら、もう晩秋。

今年の四季はちょうど良いがない。

困ったもんです。困ってます栗原です。

皆さん、風邪など引いてないでしょうか?

気を付けてくださいね、季節の変わり目は風邪引きやすいですから。えぇ、実体験です。

さて、今日の午前中は生徒会。

先日行ったマレットゴルフの振り返りを行いました。

良かった点
・天気が良かった
・景色が良かった
・楽しかった(思い切り打てるのが良かった)
・みんな誉め合っている雰囲気が良かった
・火事のジンクスを払拭できた

改善点
・18ホール回るには時間が足りなかった(プレー時間で2時間弱必要、4名1チームの場合)
・他のお客さんに気を遣う場面があった
・簡単なルール・マナー説明が必要

など、しっかりと振り返りを行い、引き継ぎ事項まで完成しました。

そして午後は山岸さん授業2回目。

アドラーの話や、劣等感と優越感の話をしてくれました。

その中でも、少女漫画のキラキラ感をずっと書けなかった漫画家の話が印象に残りました。
キラキラを描く求めていたらいつまでも描けずに苦しみ、劣等感を抱えていました。
しかし、編集担当者と話す中で、方向変換し自分に向いている漫画に出会えたそうです。

多くのアニメを見ながら、わかりやすい授業でした。

昨日のプレ遠足の疲れを感じながらの生徒もいたと思いますが、ゆったりとした秋の良い一日でした。

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です