コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2955

こんにちは。

なかなか朝寒く布団から出られなく起きるのが億劫な今日この頃です。

そんな寒さに負けず今日も元気に生徒の皆さんは登校してきてくれました。

今日の午前1コマ目は本気の志。

筋トレしたり。

読書したり。

立って読書したり。

それぞれ本気で取り組んでいます。

午前2コマ目は卒業生森島授業「HSP」についてでした。

HSPとはHighly Sensitive Personの略で、人一倍繊細な気質をもって生まれた人という意味です。

その繊細さゆえに生きづらいと悩んでいる人も多いです。

何が自分にとってしんどいのかを知って、生き方を調整する。

自分のやりやすいことを知る事が大事。

卒業生から聞く話は説得力があります。

午後のプログラムは学園祭についてでした。

いよいよ係やステージ発表でどんな事をするのかを決める大事な話し合い。

まだまだ先だなと思っているとあっという間に学園祭がやってきます。

今から準備しておくことで皆さんにお見せできるクオリティーになっていきます。

それまでにみんなたくさん努力をしてたくさん頑張るんです。

どんな学園祭になるのかは本番お楽しみに。

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です