コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol.2961

みなさんこんにちは!本日のサムライフをお届けします。

本日の上田校は天気がとても良く少し寒さも和らぐ1日でした。

午前中は平形授業。

学園祭に向けてお芝居とダンスのレッスンでした。

ダンスではアイドルみたいなステップをカメラ(鏡)目線でやってみたり、座った状態からお題の年齢や性別などに合わせた立ち方をしてみたり!

そのあとは外郎売りを読んでみました。

たくさん舞台での経験がある平形さん直伝のダンスやお芝居は学園祭でどのように現れるのでしょうか?

今から楽しみです!

午後は、元スタッフであり、長岡理事長の同級生でもある羽地さんにお越しいただき

羽地さんが最近力を入れている登山について、ご近所山探訪と称してお話やご自分で撮影した映像を見せていただきました!

元々Googleマップでストリートビューなどを見るのが好きで、見ているうちに「これはなんだろう!?」という場所を見つけたり、元々好きだった城跡や祠などが山にも多くありそこを訪ねていくこと、また

絶景が流行っているが遠くまで行かなくても上田にはすぐそこに絶景があり、楽しめることに気がついたそうです!

実際にあれは何!?と思った岩や建築物を自分の目で見て、撮影したり、信州の綺麗な景色を山から見ることでどんどんハマっていったそう。

お仕事でカメラマンや映像編集もしているので、ドローンを使った登山中や山頂での撮影した映像をまとめたものをいくつか見せていただきました!

いわゆる登山で登る山だけではなく、身近なところにある里山にもチャレンジしていて、自分たちの生活の中で目に入る山は登ると実際はこうだったのか!と感動でした!

実際に撮影で使っているドローンを飛ばして撮影する様子を見せていただきました!

みんなドローンが欲しくなっちゃいました笑

羽地さん素敵なお話と面白い映像をありがとうございました!また、良い山があったら教えてください!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です