コンテンツへスキップ

沖縄校日記 サムカレ修了式編

ハイサイ。沖縄校校長のサカモトです。

10月4日に入校式を行いスタートした

3ヶ月間の短期集中プログラム「侍カレッジ(通称:サムカレ)」は、

14名の15~20歳の若者たちが入校し、

スタッフの授業、宿泊体験や職場実習、生徒企画など様々なプログラムに取り組み、

12月23日(土)に修了式を迎えました。

これまでお世話になったご家族、 関係者、ご支援いただいている皆さまに見守られながら、

サムカレに参加を決めた勇気を称え

これまで3ヶ月間のチャレンジや取り組みを承認し、

新たなスタートラインに立つ「修了式」を挙行しました。

修了証書授与

来賓挨拶

沖縄県子ども生活福祉部 子ども未来政策課 課長 寺本様からのあたたかなご挨拶をいただきました

生徒成果発表(活動の様子ムービー)

生徒成果発表では、一人ひとりがこの3ヶ月間を振返り、

自分のコトバで、学んだことや今後のこと、感謝のメッセージが伝えられました。

この成果発表が生徒たちにとって

大きな山であり、ストレスであり、不安・緊張、やりたくないことでした。

そんな中でも舞台に立ちました。

その姿と素直なコトバから、あたたかかく、やさしく、希望に溢れていました。

サムカレ生徒のみんなへ
サムカレに参加してくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

サムカレ生徒にみんなからたくさん学びを得ました。

これからもよろしく。

共に学び育ちましょう!

サムカレ修了おめでとう!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です