コンテンツへスキップ

修学旅行の裏側(上田組) 特別号②

こんにちは、侍学園です。

修学旅行の裏側オプショナルツアー2日目、今日のブログは食事スタッフがお届けします。

オプショナルツアー2日目のメニューは調理実習からです。

今日はたこ焼きに初挑戦です!

キャベツを細かく刻んだり、生地を混ぜたり…。

普段から料理をしているとのことで、とても手際がいい!

具材も色々用意して準備万端!

まず第一弾。

初めての挑戦ですが、うまくできるかな?

たくさん用意した具をたくさん入れたくて欲張って入れてしまいました。

なかなか返しにくいけど、だんだん上手く返せるようになってきました。

ちょっと焦げちゃったけど、美味しそう!

そして、第二弾。

今度は具材の量をちょっと減らして…。

返すのもどんどん上手くなってキレイなたこ焼きが出来ました!

タコだけではなくベーコンやキムチ・チーズなど具沢山の美味しいたこ焼きになりました。

修学旅行後のお休みで寮にいた関西出身の生徒もアドバイスをくれました。ありがとう!

食後のデザートにホットケーキ生地を焼いて、チョコを入れたデザートも!

食べやすいサイズで美味しい!

少人数でしたが、一緒に楽しくたこ焼きを作ることが出来ました。



午後は、今後免許習得を考えている生徒も連れて、いつもお世話になっている、真田自動車学校に見学に行きました。

施設などについて説明を聞き、実際に車にも乗らせていただきました。

わからないこと、不安なことも質問することができました。

初めての場所に行ったり挑戦することは、不安がたくさんあってなかなか踏み出すことが出来なかったりします。

こうして、実際見に行くことで不安を少しずつ解消して、免許取得へ挑戦する第一歩を踏み出すことが出来ました。

真田自動車学校の皆さんありがとうございました!


明日はオプショナルツアー最終日!松本散策です。

生徒たちと目一杯楽しみたいと思います!

今日もお疲れ様でした。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です