コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2024.04.08

こんにちは!沖縄校から小野がお届けします。

今日からほとんどの小中高校が新学期スタートしましたが、週末から雨が降り続き、今日も大雨の沖縄。

週明けから雨は気分も下がりますがダムの貯水率が少ない沖縄。。

昨日の時点でのダムの貯水率は49.1%で平均値を25.9%下回っており、未だ渇水状態のようなので恵みの雨となりました!!

でも明日からはしばらく晴れ予報なので節水を徹底しなければなりません。

我が家も幼稚園生になった次男が

「ダムの水がなくなると生活に困るから使わないときはお水止めないといけないよね!」

と小さいなりに意識してくれています。

さて、今日の沖縄校は

今週木曜日に予定している潮干狩りの前準備!という事でスタッフのゆまさんが潮干狩りのレクチャーをしてくれました^^

海の危険生物や海難事故についてのお話と潮干狩りの服装や持ち物の確認をし、潮干狩りに使うためのスコップやバケツの買い出しに行きました♩

潮干狩りの翌日には採ったあさりを使って調理をする予定なので、当日はどのぐらいあさりが採れるか楽しみです⭐︎

そして午後は今人祭の作品作りを行いました〜!

沖縄校の紹介を目的とした写真展示。

生徒も写真を見ながら、

「こんなこともあったね!懐かしい!」

「この写真はいつの時ですか?」

など思い出を振り返りながらレイアウトを考えていました。

文字の装飾でイラスト描いてみたけど、、

スタッフの絵心がないのかセンスの問題なのか

かなり爆笑で結果全部不採用となってしまいました。

笑いありの作品作り、仕上がりが楽しみです✨

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です