コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,3033

こんにちは。

学園祭が無事終わり、みんな何処か緊張がゆるんでいるような顔でリラックスしているようでした。

ですがサムガクはそんなにのんびりさせてはくれません。

今日の午前中は育苗。

毎年お世話なっている馬場ファームさんのところで今年植えるお米の苗を作る作業をしてきました。

種を植えるケース運んだり

流れてくるケースになんか四角いやつ入れたり

段ボールつぶしたり

出来上がったのを並べたり

分担してテキパキやって予定していた時間より早く終わりました!

馬場さん家のビニールハウスで育ってきたら少し頂き学園の田植えで植えます。

新米が楽しみです。

午後は学園祭の片づけがまだまだ終わってなかったのでここでも分担し片づけます。

少し学園祭の雰囲気を残したままにしばらくしておこうと思います。

明日もちょっと片付けしないとかなぁ

という感じで終了。

また明日。

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です