コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2024.04.25

こんにちは。

おきなわ校スタッフの野原です。

最近の沖縄は雨が続いています。

ダムの水が溜まってくれるので

恵みの雨だなーと思いながらも、

うちの愛犬が雷にビビって

夜は眠れずなので、

早く晴れてくれないかなーという

気持ちもあります。😌

さて、今日の午前中は、

『パークゴルフ』について勉強しました。

講師は、スタッフのハタさんです♪

近々パークゴルフをする予定があるので

その予習です✨

パークゴルフは

北海道発祥のスポーツで、

国際パークゴルフ協会まであるほど

世界的なスポーツだそうです⛳️

日本人の元世界チャンピオンもいるとか、、🏋️🥇

パークゴルフをやったことはあるけど、

その歴史や詳しいルールまでは

学んだことが無かった生徒たち。

みんな真剣に話を聞いていました。

話を聞いているだけで楽しそう🤩

早くパークゴルフをしに行きたくて

私はうずうずしています💃

そして、午後はスポーツです!

今日はいつもと違う競技をしてみました!

その名も「ポートボール」

バスケみたいなスポーツで、

バスケットのリングが人になり、

リング役の人にボールをパスできたら

点数が入るというルールです📝

この競技、めちゃくちゃ走ります。

5分ほどゲームしただけで汗だくに😁💦

5分ゲーム→15分の休憩。笑

スタッフは息が上がって

膝に手を付きながら休憩しました😂

しかしながらこの競技、

めっちゃ面白い。めっちゃ楽しい。

バスケほど難しくないので

球技が苦手でも

初めての人でも平等に楽しめます。

なんて素敵なスポーツなんでしょう👏

「パス!」

「うわぁぁ!惜しい!!」

「パス下手だったごめーん!」

などなど、色んな声が体育館に響き渡っていました。

笑顔の人も、

息が上がってちょっと苦しそうな人も、

その表情はどれも素敵でした。

みんなで夢中になって楽しめるのは

サイコウですね!!

また明日の沖縄校も楽しくありますように✨

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です