コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」第20回今人祭 特大号①展示編

こんにちは、侍学園です。公開が遅くなってすみません!

第20回今人祭特大号お届けします!

当日の雰囲気を感じてほしいので写真多めの展示編・ブース編・ステージ編の3編でお届けします。

今回は展示編です。

今年の今人祭は「第20回」!!!テーマは「20世紀の忘れ物~あの日ぼくらの心は雨だった~」

コンセプトは「レトロと雨」です。



朝は決起集会と集合写真撮影から…。

全員で今日一日の流れの確認と理事長から一言いただきました。

みんなまだちょっと眠そう?

玄関前で記念撮影 みんないい笑顔!

玄関に飾られた案内図、おばけが気になりますが今回は2階へ。

レトロなポスターで埋め尽くされた階段…。

こちらはTHEPITHさんにご協力いただきながら作り上げました。

蓄音機も!こちらちゃんと使えます!

万国旗で飾られた階段を登っていくと…。

階段上にあるテーマ説明。

ランダムに貼り付けた新聞の上に、まるで新聞記事のようなテーマ説明があります。

「サムガクにたどり着く前の僕はどんな気持ちだっただろうか」

生徒たちの気持ちがぎゅっと詰まった一文です。



そのまま2階を見てみましょう。

こちらは沖縄校の展示です。

沖縄校の短期プログラム、第2期サムライカレッジでの様子。

普段の沖縄校の活動などが沢山の写真で紹介されています。

所々コメントが書いてあるのでじっくり読みたくなりますね!

SAMUROCK特設コーナー。7月15日は上田映劇にて開催です。

壁面にはデッサンの授業で生徒やスタッフが描いた油絵の展示です。

学園祭前には清水先生が毎週指導に来てくださいました。

みんな技術もどんどんレベルアップして描くのが早くてびっくりです。



学園紹介

普段の学園の様子を写真盛りだくさんで紹介します。

授業を支えてくださる外部講師の方々。

ジョブタイムでお世話になっている農園の方々。

そして、イベントを支えるスポンサーの皆さま。

いつもありがとうございます!!

中間就労についての説明や能登半島沖地震の募金活動報告の展示。

世界一周旅行へ行っていた生徒の「世界一周の船旅スライドショー」

貴重な体験の一部を見せてくれました。

展示編はひとまず終了。次回はブース編です。お楽しみに!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です