コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,3040

こんにちは!

今日は天気が良かったですが少し風が冷たい1日でした。

午前の1コマ目は手紙

日頃学園を支援してくださっている方へ一人一人感謝の思いを綴っていました。

午前2コマ目は引き続きウッドデッキ塗。

長年の紫外線で白っちゃけたてしまったのでキレイにしました。

ミライフは寮生は日頃暮らしていますが、ほかの生徒も毎日お昼ご飯を食べたり使っている大切な場所なのでみんな一生懸命に塗っていました。

あっという間に全部塗れてやっぱりきれいなほうが、みんなうれしいようで終始笑顔でした。

午後のプログラムはせんげ払い

学園周辺の用水路のお掃除と草刈りを自治会の人に頼まれ毎年やっています。

これをやっとかないと大雨が降った時など詰まりあふれてしまうので防災にもつながってます。

とても大切なお仕事の1つです。

奇麗になったのでおしまい。

明日は気温が朝4度、昼27度気温差があるので体調管理に気お付けたいです。

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です