コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2024.05.21

こんにちは。

沖縄校スタッフの野原です。

今日の11時頃、気象台から

沖縄・奄美地方の梅雨入りが発表されました☔️

なんと平年より11日遅い梅雨入りだそうです。

しかし梅雨明けの時期は平年通りとのことで、

実質、梅雨時期は短くなる予報です。

しばらくの間、

青空とは会えない日が続きそうですが、

灰色の空に引っ張られることなく

気持ちを沈めず、明るく楽しく元気よく

毎日過ごしていきたいです💃🌟

気圧の変化で、頭痛を起こしたり

体調が悪くなる人も多いと思いますので

体調には気をつけて過ごしてくださいね😌

さて、今日の午前中はLCTでした!

ボードゲームをしながらみんなでコミュニケーションをとろう!という時間です。

今日は「UNO」と「私の世界の見方」をやりました✨

UNOは初めてやる子もいたようで

ルールを分かる子が、わからない人に

教えながらみんなでゲームを進めていました🌟

「私の世界の見方」と言うゲームは

お題の💭になった部分に当てはまりそうな言葉を自分の手持ちのカードから選んで出し、親になった人がその中から好きだと思ったものを選びます🖼️

親に選ばれた人が勝ち🏅というゲームです。

みんなが選んだ単語カードを見ながら

「おぉー!なるほど!」

「この言葉はうける」などなど笑いながら楽しみました😊

午後は推し活の時間です⏰

ゲーム🎮

トイレの壁のニス塗り🖌️

ギターや三線🎸

ネイル💅

自分の好きなことを時間いっぱいやりました✨

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です