コンテンツへスキップ

ハイ・スタンダード

生き方にスタンダードなんてないのに。

必要なのは
健康を維持するための

行為
環境
習慣

大人はそれを維持するために
働かなきゃならないけど

子どもは
それすら必要ないんだからさ。

不肖ナガオカです。

★★★

スタンダードをつくると楽チンです。

管理しやすいから

ただそれだけ。

社会ってもんは
管理する側とされる側の
均等が取れていないと不安定になりますからね。

分かりますよ。
簡単な方法を確立してきたんだろうなって。

でも

それだってわずか75年前からでしょ。

古くから
これがスタンダードみたいな定石が
この国の人々の頭の中に居座ってますけどね。

もう変わっていいんじゃないですか?それすらも。

週1日しか休まなかった国民が
週に休むの当たり前になったし

やりゃできるでしょ。

成人するまでに
ちゃんと一人で生活しなければならない

ってことだけ

「疑わせ」なければいいだけだって
某は思っています。

働くことに疑問を抱かせない

大人が子どもに
これでもかってしつこく言い続けるのは
これだけでいい。

学校はどうでもいいです。

そう言う話ばかりで
お腹一杯になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です