コンテンツへスキップ

心を込めてエールを

皆さんこんにちわ。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

今夜は宿直。
ここが生徒たちの根城。

久しぶりに
自分の無力さと
成長しようとする人間の素晴らしさを
同時に痛感している
不肖侍長岡でござる。

一度は人間を信じることを諦め
自分の将来も諦めた人間が一人

再び
大きな自信と
大きな感謝を抱き

そして
人を信じることを

幸せに生きることを

大切に抱きしめながら

この学園を去って行った。

しかたがなく
去っていく背中に

無力なそれがしは
精一杯のエールを送るしかない。

悔しい涙と
嬉しい涙と

久しぶりに同時に流れた。

★★本日の直球魂言★★

それでも俺は人を信じたい。

必死で生徒たちと向き合いながらも
理不尽に裏切られ続ける
一人の教師が

絞り出すように
こぼした言葉。

それがしは
あの夜の
この言葉を今も強烈に覚えている。

★★  お礼とご報告   ★★

街頭募金及び
学園へ直接ご持参下さった皆様。

本当にありがとうございました。

皆様の思いはシビックフォースさんお届けし
http://civic-force.org/
被災地の皆様にお届けされます。

justgivingjapanにおいて
「TAEM365Q」のチャレンジを立ち上げ
5月11日まで皆様からのご寄付を
justgivingjapanを通してご寄付させて頂きました。
総額に関してはチャレンジページをご覧いただきますよう
お願い申し上げます。
最後の振り込みを反映して
二ヶ月間の緊急復興支援のプロジェクトを
5月12日をもって終了いたしました。。

ご協力くださった皆様。
ご確認ください。
http://justgiving.jp/c/3444


継続復興支援プロジェクト「GDP」に関しては
詳細が決まり次第
またチャレンジを立ち上げますので
是非ともご協力のほどお願いいたします。

★★終了報告★★

育て上げネットの為に
長岡がチャレンジしていた
「1000キロラン」ですが。

ご報告遅れましたが
無事にゴールいたしました。

http://justgiving.jp/c/213

この件に関しては
改めて
詳しくご報告いたします。

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

★★おしらせ★★

「不肖・長岡と仲間たち」が運営する

WebTV局「TV’s HID」

http://www.barhid.com/tv/

ライブ会場で
大震災の義援金集めをして下さっている
横道兄貴たちのHPはこちら
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ginjirou/index-pc.html

侍学園災害復興義援金事務局の総合サイト

工藤理事長のチャレンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です