コンテンツへスキップ

落選のショック癒えず・・・。

皆さんこんにちは。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

久しぶりにね。
自分の無力さにうんざりしている
不肖不肖不肖へっぽこ侍長岡です。

ここ24時間。
なんど深いため息をついたか知れませんな。

6月初旬に
岩手県宮古の災害支援として
「若年者の雇用創出事業」と題して

3日間という短い期間で
素敵なお店を作ってきました。

(本日の信濃毎日新聞に記事が掲載されました。)

「確かに震災は悲しい出来事だけど
 人のことを支援している場合じゃないでしょあなた。」

とお叱りも受けたんですが

必要だと信じたからこそ
やってきただけです。

そうはいっても
それがしに財源があるわけでもなく
そうじゃなくても
大借金まみれなわけですから

今回のプロジェクトも
賛同してくれた職人さん方の御好意によって
なんとかカタチにしただけで
かなりの投資になってしまってるわけです。

こんな想いはあれど貧乏野郎に
被災地を想う皆さんのお気持ちを
少しでもお分けいただければと

ある団体の災害支援助成金に
トライしてました。

この企画が通らねば
なにをもって「復興支援」なんだと

かなり自信があったんですが…。

二度のトライにも拘らず
採用ならず。

かなり計画が
縮小せざるを得なくなりました。

腹が立つのと
自分の不甲斐なさとで
ため息ばかりついたのでした。

腐ることなく
宮古の人々の為に
それがしのような人間でもできることを

精一杯やることには変わりありません。

皆さん
お力をお貸し下さい。

★★本日の直球魂言★★

正しいことをしていれば

必ずいつか報われる。

こんな時でも
この言葉を信じて生きようともいます。

★★ 新刊情報 ★★

まだご購入頂いていない方は
是非
下のサイトからご購入頂き
レビューなんぞ書いていただけたら幸いです。

こちらもかなりピンチですから。

 長岡秀貴 最新作 
「ライン~限界なんか飛び越えちまえ~」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4861137039?ie=UTF8&tag=ohma-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211#_

 定価1300円+税

6月20日 全国書店にて発売開始!

発売前イベント及び出版記念イベント情報

7月20日 発売イベント 大阪
18:30~関西カウンセリングセンター
http://www.kscc.or.jp/

劇団スパイスガーデン
「バンカラ ~友に奉げる最後のエール~」

■長野公演■

会場:侍学園・イマジンホール
チケット料金:3,000円
タイムテーブル:7月30日(土) 14:00/18:00
          31日(日) 13:00

【ローソンチケット】
http://l-tike.com/pc/d1/AA01G03F1.do?rsvFlg=0&txtEvtCd=39404&txtVenueCd=31011&srcID=AA02G08

【こりっち】
https://ticket.corich.jp/apply/27916/

※サムガク・BARHID・ことば屋でもチケット購入できます。

長岡初演を拝見しましたが
泣きました。いい舞台です。是非ご覧いただきたい!!

★★ お礼とご報告 ★★

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

★★おしらせ★★

「不肖・長岡とゆかいな仲間たち」が運営する

WebTV局「TV’s HID」

第6回放送 
お待たせしました!
横道坊主「中村義人兄貴」後半!!
更新配信中!!

http://www.barhid.com/tv/

侍学園災害復興義援金事務局の総合サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です